fc2ブログ

トランポ計画 その4

20091129100816
20091129100807
久しぶりの作業です。
下回りの防錆はやったのですが、 念のため車内側からもフレーム内部等(袋状になったとこ)に可能な限り防錆材をスプレー そしてフタの上からアルミテープで養生

トランポ計画 その3

20091115204418
床張り、断熱の内装工事は一時中断して錆止め加工を行った。

 うちのレジアスエースは平成18年生まれの群馬育ちなのだが、車体下部に錆らしい錆は一つもないバリもん! しかも防錆加工を施した様子は一切なしの走らせるのがもったいないコンディション

 だが走らせないとクルマを買った意味がないのは当然のこと。
 しかし北海道で、しかもこれから冬を迎えるにあたりコレを走らすのはまずいなぁ~ と思っていたところ、日頃トランポの車検や修理でお世話になっている会社の社長のご好意で防錆加工をさせてもらえることになった

かなり一生懸命作業していたので、例により写真は一枚のみ

もう「これでどうじゃ!」ってくらいに真っ黒になったのだがこれじゃさっぱりわかんないですな




だがリフトから降ろしてから意外なとこガッツリ塗り残しがあったのは秘密だ

トランポ計画 その2

20091110124813
昼休みも現場の駐車場でアンダーコート剥がし作業。
今回はボンドで床板(根太?)を貼り付けるのでフロアの補強リブの「山」のアンダーコートを全部はがす。

トランポ計画 その1

20091109173209
レジアスエースがウチにきてから早いような遅いような約二週間。
ようやくトランポ計画をスタートした。
まずは床張りの下準備としてアンダーコート剥がしから。
プロフィール

ター

Author:ター
 日々したたかにココロの牙を研ぎながら、野望の炎をメラメラと… 燃やすつもりがなかなか燃えず、いつの間にやら灰になり(泣)ことしで40のエンデューロ9年生。
今年も北海道XC選手権に参戦予定! 今年のクラスは? チームは? ゼッケンは? って感じですが(泣)
たぶん「TEAM北開プロパン」 
タダイシカツアキ
どうぞよろしく! 

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
月別アーカイブ