スポンサーサイト


辛口! 最後!

 こんばんは! 夕張XCから早くも三日間が過ぎてしまいそろそろ違うネタにいきたいので、「ガツン」と書いて夕張ネタは今日で最後にします。
 最後は選手の意識?心がけ?のこと。 こないだの夕張XCのレース中にヌタ場でスタックした選手からこう言われました「スイマセ~ン!前タイヤ引っかかってるんで持ち上げてもらえませんか~」 って…
 非常に驚きました! フロントアップを試みるとか自分でワダチから引っ張り出すとかやってみてそれでもダメなら理解もしますが、バイクにまたがったまま上記のようなセリフを言われてもね… 
 
 それから、せっかく引っ張り出したのに数メートル先でまたスタックするライダーよ! アクセル満開で走るなり押すなりしていけばちゃんとヌタ場は突破できるから! ガンバって押せ!!
 
 なんてちょっと愚痴書きましたがこれ以上はやめます(笑)
  最近はエンデューロもかなり競技として(オンタイム制の導入や全日本クラスの設立などで)立派になってきていると思っていたのですが 今回のレースだけを見ていると参加者の意識が90年代のエンデューロブームの頃のような「とりあえず出るべ!」みたいなレジャーに戻りつつあるような気がしました。 
 もちろんレジャーとしてのレースもオフロードバイク人口のスソ野を広げる意味では必要だとは思いますし、今回のレースでもレジャー気分の方は少ないと思いますが、なぜか気になる選手が多かったので。 
  やはりレースに参戦する以上「自力で前進」を心がけて欲しいものです。

       もう眠いので…  おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おお!

 こんばんは~ 「例」のレースですね!!!  行きたいのですが現場仕事が沢山あって休みとれないので、 平日バイクのお誘いはお盆明けからになります~  
 よろしくお願いします!!

なかなかの辛口コメントありがとう!
すそ野が広がるのは基本的に歓迎ですが・・・・
ってことで来週水曜日COPにてレースあるです。
http://www.h4.dion.ne.jp/~saddle-b/
にてエントリーフォームチェック出来ますよ。
CRにて参戦予定です。
プロフィール

ター

Author:ター
 日々したたかにココロの牙を研ぎながら、野望の炎をメラメラと… 燃やすつもりがなかなか燃えず、いつの間にやら灰になり(泣)ことしで40のエンデューロ9年生。
今年も北海道XC選手権に参戦予定! 今年のクラスは? チームは? ゼッケンは? って感じですが(泣)
たぶん「TEAM北開プロパン」 
タダイシカツアキ
どうぞよろしく! 

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
月別アーカイブ
