スポンサーサイト


続・ヒダカ最高

 こんばんは! シャケです。 皆さんはスクワットはお好きですか? おいらはまぁまぁ好きです。やはりバイクに乗るなら下半身は鍛えておかないと! ってことで頑張ってます。
  ヒダカの話、前回よりつづきです。  続いて移動してきたのは登りセクションです。 二段… と言うより三段と言った方が近いのかな? 川原のプチガレガレから、登って、登って、登って~また登って! って所ですがこう言うセクションはやはり体力なのでしょうか? 冷静にコースを観察するとそんなに難しくはないのですが…(直登出来ました) しかしタイミングが悪かったのかここではあまり選手と遭遇しませんでした。  またまた眠たくなってきたので急ぎますよー
  つづいて雑誌等でおなじみの階段を下る! ヒダカのコースの中でここが一番嫌いでした。 激烈な勾配ではないのですが、途中の「踊り場」でバイクが「ガチャン、ビョーン」と跳ねるんです~ 「コケたら痛い痛い」とかなりビビリました。
  で、いきなり本日ラストスパート。 最後の難所「熊落とし」 ここも下りなのですが、ちょっと緩いアプローチからいきなり崖落ち? と思うような角度で一気におりる。 降りた所がサンドなのでFタイヤが刺さって転倒!という危ない場面。  ここで大技を披露してくれたのは札幌の三本松選手! 緩いアプローチの手前でバイクから降りて押し始めたと思ったら崖落ちの所でいきなり飛び乗り、そのまま何事も無かったかのように走り去っていきました。 その場にいた全員、「えっ!!!!」でした。  
  いや~  こんなレポート?ですんません。 まぁ何か質問あったらどうぞ!  さて日曜日はバイク乗るぜ!
スポンサーサイト

テーマ : エンデューロ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ター

Author:ター
 日々したたかにココロの牙を研ぎながら、野望の炎をメラメラと… 燃やすつもりがなかなか燃えず、いつの間にやら灰になり(泣)ことしで40のエンデューロ9年生。
今年も北海道XC選手権に参戦予定! 今年のクラスは? チームは? ゼッケンは? って感じですが(泣)
たぶん「TEAM北開プロパン」 
タダイシカツアキ
どうぞよろしく! 

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
月別アーカイブ
