

作ってみたよ

今日は仕事中にこんなもの作ってました。 WR450Fのキャブレタ-(FCR)のパイロットスクリュー調整工具?です。 
 左側のモノは試作一号。 これでも十分使えるのですが、 「ちょっとかっこ悪くて味気ない」ので新しく作ったのが右側のモノ。 
 M10ボルトの先端に、マイナスドライバー風に加工した丸棒を溶接してみました。 ポイントはボルト頭に施した目盛り代わりのポンチマークです。 滑り止めも兼ねています。
IMGP0490.jpg

 きっと調整ツールを買ったほうが安く手に入りそうです。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

一応…

 一応職人なので、口先じゃなくて手先の仕事で飯食ってバイク乗ってます(笑)
 あ、最近はハッタリかますのにホラ吹いたりしますけど(汗)

溶接うまいんですね。
プロフィール

ター

Author:ター
 日々したたかにココロの牙を研ぎながら、野望の炎をメラメラと… 燃やすつもりがなかなか燃えず、いつの間にやら灰になり(泣)ことしで40のエンデューロ9年生。
今年も北海道XC選手権に参戦予定! 今年のクラスは? チームは? ゼッケンは? って感じですが(泣)
たぶん「TEAM北開プロパン」 
タダイシカツアキ
どうぞよろしく! 

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
月別アーカイブ
