スポンサーサイト


ゴーグルの話 その2

 こんばんは。ターです。久しぶりの更新です。 サボっていた訳ではなく、ブログネタを煮詰めていた!って感じです。
 以前ここに書いたゴーグルの話の続きがやっとできるようになったので報告します。 まず初めに前回はどんな話だったかというと「昨年までの使用していたスコット89ゴーグルからスミスのフューエルに切り替えたらロールオフ取付け用交換レンズがイマイチ(曇る)で困った」と言うお話でした。
 で、淡い期待を込めて「XCL」なるレンズを注文してみたのですがこれもまた曇る!  いや、もうちょっと詳しく説明するとXCLには(新・旧)の二種類あるらしく(裏ネタ)「新」の方には「防曇加工」がされているのですが、「旧」の方には「防曇加工」はされていないのです。 しかもコレ、同じスミスでもワープゴーグルのXCLのみの話で、フューエルのXCLは「旧」の一種類しかないのです。 
 いや~ 困りましたよね。 発売元のダートフリークでは「フューエルについてはノーマルのレンズ、もしくはダブルレンズを加工してロールオフを取り付けて下さい」と言うありがたい回答をいただいたのですが、消耗品であるゴーグルに(ワープを買う)1万円近いお金出すつもりはありませんし、レンズの加工等と言う手間かけるならスコット89に戻しますよ! 
 カタログではスコットを押しのけてスミスを大きく扱っているのだからもう少し考えていただきたいです。 
 あ、ここまでは個人的な感想なので、「ダートフリーク最高!」というユーザーの方はカル~ク受け流してください。
 
スポンサーサイト

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SCOTT89XI

SCOTTのゴーグルを愛用してます。最初に買った○akleyはすぐにスポンジが剥がれてきて最悪でした。それ以来、SCOTTばかり使ってます。SMITHのWARPも使ってみたかったんですよ。アイウ

コメントの投稿

非公開コメント

SCOTT89XI

自分もDirtFreakの対応に不満です。。。
SCOTT注文しても全然入荷しないし(;´д`)
しょうがないのでWestWoodで89XI入手しました。
No Sweatモデルですがやっぱ品質いいです。
あとはロールオフ対応のダブルレンズがほしいんですが、クリア売ってないんですよね。。。。

餅は餅屋に?

 いとうさんナイスアドバイス! 御馳走様です! 日本に無ければ有りそうなところからさがせば良いんですよね~  ちょっとさがしてみます。
 はて? ところでいとうさん'Sフューエルはスペアレンズはどうなさっているのか気になります…

フューエル

色付きの文字フューエル僕愛用しているので、こんどもらいにいきますよe-440
ナメリカに直接たのんだら?いろいろあるとおもうよ。
プロフィール

ター

Author:ター
 日々したたかにココロの牙を研ぎながら、野望の炎をメラメラと… 燃やすつもりがなかなか燃えず、いつの間にやら灰になり(泣)ことしで40のエンデューロ9年生。
今年も北海道XC選手権に参戦予定! 今年のクラスは? チームは? ゼッケンは? って感じですが(泣)
たぶん「TEAM北開プロパン」 
タダイシカツアキ
どうぞよろしく! 

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
月別アーカイブ
