

いまさら

いまさらながらYZ250のチャンバー修理を始めた。

今まで凹み修理用の治具を持っていなかったので、凹んでもあきらめてそのままにしていたのだが、 やっぱりまたYZ250(2ST250)に乗りたいから、 直すことにした


仕事の合間に治具を製作し、 仕事が終わってからワクワクで修理を始めてみた。

治具装着! エアー注入! 耐圧確認OK!

加熱!  エアー注入! 膨らむ!凸む!   で修正!と何度かやっていたら、

見る見る間にキレイな形に復元!








いい気になって作業していたら突然「ピュー」っと音がしてヒビ発生!

「やれやれ」と思いながら、半自動溶接機を準備。  「半自動溶接機」ですよ。

んで「バチバチ」っとやったら、  結果はやはり予想通り「穴」あきました。

はじめは2mmくらいのちいさなものだったのに、 いまは小指の爪くらいまで拡大させてしまいました。


















後日改めて修理します…

コメントの投稿

非公開コメント

おっけーです

穴の大きさを指定して下さい!

No title

今度ウチのYZ125のチャンバーもお願いします!
プロフィール

ター

Author:ター
 日々したたかにココロの牙を研ぎながら、野望の炎をメラメラと… 燃やすつもりがなかなか燃えず、いつの間にやら灰になり(泣)ことしで40のエンデューロ9年生。
今年も北海道XC選手権に参戦予定! 今年のクラスは? チームは? ゼッケンは? って感じですが(泣)
たぶん「TEAM北開プロパン」 
タダイシカツアキ
どうぞよろしく! 

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
月別アーカイブ
