

曇ります~



 おはようございます。 今日は練習の予定だったのですが、色々な事が重なり、未だにPCの前にいます。 今日の画像は今年から使っているスミスのゴーグルです。 スミスと言えば「ワープスターでしょ」と言う意見もあるかと思いますが、天才バカボンのおまわりさんみたいなデザインと消耗品なのに1万円近い値段に抵抗があり、おいらはフューエルにしてみました。
 今時期の練習というと砂浜に作られた冬期間限定のMXコースでの練習のみなのでロールオフを使わずに使用したのですがおいらの顔(イケメンとかじゃなく鼻の辺りの事だね)とアライ・V-CROSS2とのマッチングは今までのスコット89より良い感じがします。 
 ただね…   交換用レンズがイマイチなんですよ(泣) ゴーグル本体購入前に一応調べた上での「ヒューエル」選択だったのですが、以前使っていたスコット89と比べると気になる点が…(当然ED用としてロールオフ装着は大前提!)

・ダブルレンズがない(本国にはあるの?)
・純正ロールオフレンズには曇り止め効果まるでなし(走る前から曇りそう…) 
・DRCからもロールオフレンズの発売なし(カタログでは結構大きく扱っているのに… )
 
 もうここまで書いたら「使えないね~」と思ってしまいますが、最後の望みとして「XCL」なるレンズの入荷待ちなのでそれが届いたらまた報告します。  そうそう、ゴーグル本体に付いてくるシングルレンズは曇り止め効果「バッチリ」ですよ!(^^)! 

 

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんばんわ 

しゃけさんぼくも、ブログはじめました よろちくね。

コメントの投稿

非公開コメント

まあね~

 ども。明日は焼肉の日だよ。 スミスのゴーグルね、昨日書いた「XCLレンズ」がバッチリ使えるシロモノなら問題ないけど、そうでなければまたスコットに戻る鹿ないですね。

どうもこんばんは~
スミスはなやんでるんですよ~
デザインは間違いないんだけど~機能的にね。

プロフィール

ター

Author:ター
 日々したたかにココロの牙を研ぎながら、野望の炎をメラメラと… 燃やすつもりがなかなか燃えず、いつの間にやら灰になり(泣)ことしで40のエンデューロ9年生。
今年も北海道XC選手権に参戦予定! 今年のクラスは? チームは? ゼッケンは? って感じですが(泣)
たぶん「TEAM北開プロパン」 
タダイシカツアキ
どうぞよろしく! 

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
月別アーカイブ
