スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

革巻きハンドル


トランポであるレジアスエースのハンドルを換えた。
純正のウレタン?ハンドルが味気ないので、革巻きやウッドなどのかっこいいやつをヤフオクで探してみた。

新品社外品は普通に高価なので、トヨタの純正品で流用できそうなものをさがした。

「アルファード」
「エスティマ」
「ノア&ヴォクシー」
「イプサム」

などの純正革巻きやコンビ(ウッド&革巻き)ハンドルが基本的にボルトオンで取り付け出来き(車両の年式などにより異なる)、
しかも革やウッドの色、シフトスイッチの有無等、装備の違いも数種類あることがわかった。

しかし上記のハンドルは結構人気らしく、出品価格&落札価格もなかな高めで
落札価格は\8000~\10000円前後のモノが多数

その他にも通称「ゼロクラウン」系の革巻きなどもあるのですが少々の改造が必要らしく(突起を削る…といった程度らしいですが)、何やら不具合がでそうなのでちょっと手が出せず。
しかし新品が\3000~\4000くらいで出品落札されたりしていてちょっと驚く

そんなこんなで約1ヶ月さがして、僕はイプサム240S(H18年式)の新車外しのハンドルを\3000で落札しました。

受取後、ワクワクして交換したのですが、交換前とまったく違和感のないフィッティングと、「なんか変わった?」と言う握り心地のため
「バンDXのまんまだな…」と言うヒトコトを使用感レポートといたします



赤いハンドルにすれば良かったよ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ター

Author:ター
 日々したたかにココロの牙を研ぎながら、野望の炎をメラメラと… 燃やすつもりがなかなか燃えず、いつの間にやら灰になり(泣)ことしで40のエンデューロ9年生。
今年も北海道XC選手権に参戦予定! 今年のクラスは? チームは? ゼッケンは? って感じですが(泣)
たぶん「TEAM北開プロパン」 
タダイシカツアキ
どうぞよろしく! 

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。