

トランポ計画 その4

20091129100816
20091129100807
久しぶりの作業です。
下回りの防錆はやったのですが、 念のため車内側からもフレーム内部等(袋状になったとこ)に可能な限り防錆材をスプレー そしてフタの上からアルミテープで養生

コメントの投稿

非公開コメント

んんん!

錆つうさん初めまして! そういえば以前にも、60のランクルのレストアのさいにステンレス板を溶接でくっつけた時に、あとから同じようなアドバイスをいただいた事があったのを思い出しました
たしか異種金属だとイオンがどうのこうので電食でしたっけ?
あのアルミテープはプラスチックのホールキャップを抑えてるだけなので、仕様変更を検討してみます
錆つうさんありがとうございます

No title

せっかく防錆しているのに、アルミテープ張った瞬間から錆びますよ。
異種金属を接触させると、その瞬間から電食(異種金属接触腐食)がはじまります。
車の塗料は万能ではないので直接触れてるのとたいした変わりはないので
金属ではないもので蓋することをお勧めします。
おせっかいでした。
プロフィール

ター

Author:ター
 日々したたかにココロの牙を研ぎながら、野望の炎をメラメラと… 燃やすつもりがなかなか燃えず、いつの間にやら灰になり(泣)ことしで40のエンデューロ9年生。
今年も北海道XC選手権に参戦予定! 今年のクラスは? チームは? ゼッケンは? って感じですが(泣)
たぶん「TEAM北開プロパン」 
タダイシカツアキ
どうぞよろしく! 

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
月別アーカイブ
