スポンサーサイト


ヘタこいた~

20080918004709
20080918004704
最近、 WRのラジエターから水漏れしているのを発見したので、 ちょっと修理を試みた。
水漏れ箇所はホースをつなぎ込む短管部からだったので今回はロウ付けにチャレンジした
結果は惨敗… 加熱し過ぎてパイプの中にアルミが溶け出してしまった… やっぱり修理はアルミ溶接だな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

およよ~

皆さんよくわかっていらっしゃる
ほんとは職場にあるTIG溶接で穴埋めしたかったのですが、 作業を開始したのが夜遅く(自宅のガレージで)だったのとすぐ直したかったのでロウ付けしてみたんですが…
やっぱりラジエタ屋さんいこうかな…

俺は薄物恐怖症!!
うまくいったためしが無い。
銅管の補修ぐらいなら出来るのだが・・・。

アルミは難しそうですね。
下手したら一瞬で崩壊だし(^^;
自分は素直にラジエーター屋さんにお任せしました(^^;
プロフィール

ター

Author:ター
 日々したたかにココロの牙を研ぎながら、野望の炎をメラメラと… 燃やすつもりがなかなか燃えず、いつの間にやら灰になり(泣)ことしで40のエンデューロ9年生。
今年も北海道XC選手権に参戦予定! 今年のクラスは? チームは? ゼッケンは? って感じですが(泣)
たぶん「TEAM北開プロパン」 
タダイシカツアキ
どうぞよろしく! 

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
月別アーカイブ
