

苦手なモノ

20071005080103
それは暗算。 二桁の引き算はまぁ大丈夫… ですが、三桁になると危ない
もちろん300ー200=? なんてのは大丈夫ですけど…
と言う事でそろばん教室に通い始めようかと思っていたところ、 彼女から「インド式~」なる方法があるよ~とのこと。
 で、今朝立ち寄ったコンビニで偶然発見したのがこちら。
これで勉強すれば来年の夕張EDとかヒダカでもカンペ要らずにサクサクオンタイム

コメントの投稿

非公開コメント

ヤバいね…

みんなもお元気? こっちはまだまだ暑いhttp://blog27.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> 夜も朝も散歩はTシャツ短パンで大丈夫http://blog27.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> 
 確かに仕事で電卓が手放せないから段々頭が回らなくなるよ…  でもインドの人たちがうちの会社にきたら朝の体操はもちろん全員でヨガとかやるようになるんだろなぁ~http://blog27.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> ご飯は手で食べなさいとかhttp://blog27.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
とりあえず冬もバイク乗って体を鍛えようhttp://blog27.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ナッパちゃんも練習いくぜ!!!

お久しぶり!
元気にやってるかい?暗算ねぇ~。俺もだめなんだよね。電卓ばっかりで、余計にだめになってく。こういう何らかのきっかけが勉強意欲を奮い立たせるんだよね。

そう、今インド人はすごいですよね!
マイクロソフト社やNASAの職員のインド人の占める割合がかなり高い!
他の世界的企業も同様です!
いつかインド人に世界征服されても不思議ぢゃないですよ!?
プロフィール

ター

Author:ター
 日々したたかにココロの牙を研ぎながら、野望の炎をメラメラと… 燃やすつもりがなかなか燃えず、いつの間にやら灰になり(泣)ことしで40のエンデューロ9年生。
今年も北海道XC選手権に参戦予定! 今年のクラスは? チームは? ゼッケンは? って感じですが(泣)
たぶん「TEAM北開プロパン」 
タダイシカツアキ
どうぞよろしく! 

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
月別アーカイブ
