

移住計画

 密かに計画進行中。  本日第一歩!
 夢はガレージには200V電源と溶接器! ついでに天井クレーンだ!!

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

冬練習!!!

 調子いいのでまたまた更新。 今年もあちこちから冬練習の声が出ていますが、 ローカルの皆様の準備はいかがでしょうか? 僕は「冬モト練」用のマシンが今ヒトツ決まりませんが、行く気はマンマンなので大丈夫です! 
 で、今年も昨年に引続き札幌のサドルバック様の方で冬季練習コースを運営していただけるようです。 場所はお馴染みのあの浜です。   
 僕は数年前にコースの運営をされていた方(今とは別の方です)とお話しをさせていただいたのですが、あのコースの運営には多大な時間と労力と費用が掛かるとのことで、ただただ頭が下がる思いでいっぱいでした。 
 だからという訳ではありませんが、 MXライダーに負けないようにEDライダーも(もちろんファンライダーも!)利用させてもらいましょう。  「行ってみたいけどトランポ無いんだー」という苫小牧のローカルさんがいたら声かけて下さい!! 積める時はご一緒します。
 詳細はサドルバック様のHP(http://www.h4.dion.ne.jp/~saddle-b/)の掲示板をのぞいて見て下さい。  また店頭で運営資金募金も受付中(遠方の人はたぶん現地でも可!) 

     大事な場所みんなで協力して盛り上げていかないと無くなっちゃうぜ! 

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

つづき

 こんばんは~ 先日のトライアル風バイクのお話。 金曜日に
仕事の合間にチョコチョコ触ってとりあえずエンジン始動させました。
  いや~ 「さすが世界のホンダ」と言うマシンでしたYO! オーナーが最後にエンジン始動させたのが「一年前? あれ? 二年前かな?」なんていうかなりワクワクする状態の保管だったのですが、タンクの中の燃料を確認して(いつのガソリンかは不明)燃料コックを「RES」に開いてキックする事数回… 
 白い煙と共に「ポポポポポッポポオッポ~」 という排気音が聞こえてきました。  かなり特殊な乗り味でしたがちゃんと走ります。  アクセルストッパーなんて使わなくてもいいくらいのアンダーパワー(泣)でこれなら思いっきり練習できそうです。
  IMGP0918.jpg

 僕の冬練習はすでに始まったようです。 コイツで。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

海外視察に…

20061125202823
こんばんは~ ちょっとミュンヘンまで(^O^)

またまたニューマシン

 こんばんは。 あいかわらず無更新ですみません。 なんだかテンション下がる一方でなんともまぁ…  なんだか色々心配なことや考えることが多くて気が付いたら11月も後半なんですよね。  
 そんな感じなので盛り上がっていた「夢のトライアルライフ」もちょっと下火になりその代わりに「夢の田舎暮らし」計画が一人大フィーバーしていたりと相変わらず「脳内舞踏会」のごとく色々な計画や妄想がグルグル廻っています。 
 田舎と言っても車で数分とかそんなレベルの話しですが…  チャリンコこいで波乗りできたらいいかな~って。

  なんてこと書いておきながら今冬のニューマシン!
名前わかんないけどトライアル風?バイク! たしか50cc
動くように整備しようと思い秘密ガレージから持ってきました。
IMGP0917.jpg

 けっこうカッコいいでしょ?
IMGP0914.jpg

 これでちょっと遊んでみようかと思っています。
冬の「勇三杯」なんか出ますか? コイツで!

 オサム兄ィ! ちょっと借りるぜ!

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ター

Author:ター
 日々したたかにココロの牙を研ぎながら、野望の炎をメラメラと… 燃やすつもりがなかなか燃えず、いつの間にやら灰になり(泣)ことしで40のエンデューロ9年生。
今年も北海道XC選手権に参戦予定! 今年のクラスは? チームは? ゼッケンは? って感じですが(泣)
たぶん「TEAM北開プロパン」 
タダイシカツアキ
どうぞよろしく! 

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
月別アーカイブ
