

「もちょっと早くね!」

 おはようございます。 いきなりですが、CB750に2時間乗りました。  昨日から大型二輪教習に行ってます。  仕事が暇だったので30分くらい悩んで(お金のこととか通う曜日とかのことで)決めました。 なのでケンちゃんごめん、オーディオはちょっとお預けにします。
 
 行く気になると行動早いので当然会社もズルして早退、入校申し込み&適正検査なるものを済ませてきたのですが、適正検査の時にとある問題に取り組んでいたところ「ちょっと遅いですよ~ もちょっと早くね」って言われました。
 その後はなんだかドキドキしてしまい「あ~ おらダメだ…」っておもってしまい。 また算数の問題(引算)なんかも出てきたのですが暗算が苦手なので思わず指が出そうに… 
 
 適正検査で不合格なんてあるのかわかりませんが、僕の元からWR450Fが無くなっていたら、もしくは「売ります」の札が掛かっているWR450Fを街で見かけたら、そのときは 「あ~ 引き算できなくて大型免許ダメだったんだな」って思って下さい。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

荷物到着。

 こんばんは。 ネタが無いのですっかりご無沙汰でしたが、やっとアメリカから荷物が届いたので業務連絡です。
 まずはお待ちかねのスコット80系ダブルレンズ。 もちろんブツブツ無しです。 全部で13枚、注文分のみ入荷です。
 その下の画像はスミス用(自分用?)スペアレンズ。 
IMGP0806.jpg

IMGP0807.jpg


 次はスコット用ロールオフフィルム。 ところが問題発生!IMGP0799.jpg

フィルムの心棒をよく見ると最近ハヤリの六角形状。 この形でも使用可能ですが、「丸軸がいい~」って人は遠慮なくキャンセルして下さい。 ただしフィルムに関しては諸事情により今後注文する予定はないので国内でお求め下さいね。
IMGP0804.jpg


下の画像は愛用のトップフューエル。注文分。 やはりスポンジが良いのか着用感がいいです。
IMGP0797.jpg

こちらも注文分。 ワープスターのレーサーパックとメガネ男子(女子)用SME。これかなり安いです。
IMGP0798.jpg


それからこのグリップ。 手の大きいおいらにぴったりの太めグリップ。 一部の地域で流行のスポンジグリップと似たようなサイズです。
IMGP0808.jpg


で最後はこのデカールキット。 ヤマハのOEMタイプで一応YZーF系用。 これもかなり安くていいですよ。
IMGP0795.jpg


今度の日曜日は千歳(COP)に出没するので注文した覚えのある方は財布握って声掛けてね。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

爽快ナイトラン!!

  こんばんは。 先週末の夕張でのレースに参加されたみなさまお疲れさまでした。 おいらは土曜の夜に急遽日曜日の仕事がキャンセルになったので日曜日の午後から山に探検に行ってきました。 途中で見つけた急斜面で「練習!」と意気込んで降りたまでは良かったのですが、登れなくなり…  いや途中までは行くのですがその先の倒木で手間取っているうちにあろうことか「プシュ~」とクーラントが噴き出してきたので迂回路探して帰ってきました。  あとで調べたらこの場所は「はまなす噴き出し攻園!」って言うらしいです。

  それからもうひとつ。 最近仲間から「気合が足りん」と言われることが多くなってきたので、仕事帰りにモトクロス練習する事にしました。  照明設備はないので日没までの間ですが今時期なら19時頃まではOKってことで早速いってきました。 下の画像はフープス。 三脚未使用なのでブレててすみません
IMGP0778.jpg

この下の画像は羊蹄山みたいな形状のジャンプ台 飛び出した瞬間から着地するまでは真っ暗で何も見えません。

IMGP0780.jpg

下の画像はとあるコーナー入り口のモノ。すべての画像はデジカメの「夜景モード」で撮影したので、実際にはもっと暗いです 
IMGP0782.jpg

またまた手ブレしてますがコーナー中盤のもの
IMGP0783.jpg


ここのコースはあまり大きくないのでバイクのライトだけでもそこそこ走れるので、この日は20時過ぎまで走ってました。
 また来週も行けるかなぁ~

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

高橋 政人選手が!!

こんばんは~ 高橋政人選手が地元の新聞に紹介されていました。  いつもよりスマシタ顔しているのが気になります(笑) しかも着ているものもカッコいい…
 画像をクリックするともう少し大きな画像になるので記事も読めるかも。<苫小牧民報2006.7.12>
IMGP0774.jpg


それからちょっとバイクの整備しました。 リヤショックのロッドの清掃とフロントスプロケット軸の清掃。 タイヤレバーを利用してバンプラバーを上部に移動させてロッドに付着している泥を取り除きます。 ウカウカしているとバンプラバーに挟まれた石の粒などでロッドの表面に傷が付き、錆び錆びになっていたりします
IMGP0759.jpg

ここの部分に付着。
IMGP0767.jpg


ここのシール部分にも泥が付着。 やはりシールのリップに挟まってオイル漏れが発生したりするので優しく丁寧に取り除きました。
IMGP0760.jpg


今週末も仕事の予定なので、仕事終わってから山もしくはコースに練習に行こうかと。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

いきてます

 え~ 全然更新していませんが生きてます。 まったくバイクに乗っていないので更新ネタがありません。 今週の夕張にも行けそうにありません。
 あ、そろそろロールオフのフィルムやらレンズやらオーダーしますので、そっちのほうでお待ちいただいているローカルさんも、もうしばらくお待ち下さい。
 それからHTDE(ヒダカ)に今年もお手伝いで参加します。 できる範囲でチョボチョボですが。 もう選手引退?

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ター

Author:ター
 日々したたかにココロの牙を研ぎながら、野望の炎をメラメラと… 燃やすつもりがなかなか燃えず、いつの間にやら灰になり(泣)ことしで40のエンデューロ9年生。
今年も北海道XC選手権に参戦予定! 今年のクラスは? チームは? ゼッケンは? って感じですが(泣)
たぶん「TEAM北開プロパン」 
タダイシカツアキ
どうぞよろしく! 

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
月別アーカイブ
