

日曜日は?

 日曜日は先週行った山に行く予定ですが(初心者連れてのんびりツーリング)、なにやら千歳のコースが営業開始とのこと。 しかもBTMさんでフォトセッションんするとかでかなり賑わいそう。
 予定変更して千歳もいいなぁ~ 

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

トレーニング

 こんばんは~ あんまりネタがないので今日はトレーニングの話です。 今日会社帰りにいつもの市民プールにトレーニングに行きました。 
 ここはプールのほかにランニングデッキ(走るトコ)やウエイトトレーニング室があるのですが、いつものように軽く(30分位)走ったあとベンチで汗を拭いていると何やら「ピキッ!」と…  
 次の瞬間、鼻血出ました。 僕はどこか悪いのでしょうか?? 
 
         以上今日の更新。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

林道下見ツーリング

 こんばんは~。 今日久しぶりに山入りました。 仲間と林道ツーリングに行く為に下見をしてきました。 バイクは撮影の為に汚して飾ってみました。 
 下の写真は林道入り口。 某中学校の奥になります。 看板の注意書き通り「熊」に注意です。


 林道に入ってすぐの支線です。(ここはオマケです) かなり雪があるのでバイクをここまで押すのが大変でした(汗) でも「ギャイ~ン」と楽しく走れます。きっと。

IMGP0424.jpg

 ものすごく地元の話ですが「口無沼or丸山遠見」のT字路ですこの辺はかなりフラットアウトで行けます! ですが口無沼までは途中から残雪で行けません(泣)
IMGP0430.jpg

 でUターンして戻る途中の伐採道発見! 緩い登りですが「開け」ないと失速するグッドな路面です。 コーナーのワダチ(バンク)でスロットルを「ニュッ」とひねるとロケットみたいに飛んでいきます!!(って言うイメージ)  だけど反対に下りは怖いですよ~ なんせ伐採道なので切った枝や切り株がその辺にむき出し(怖)
IMGP0432.jpg

路面のアップ
IMGP0434.jpg

最後はお楽しみの「川」遊び。 ですがまだちょっと早いので軽く泥を落とす感じです。 来週はもっと遊べそうです。  
IMGP0435.jpg

とりあえず復活。

IMGP0422.jpg

 こんにちは。 金曜日にすべての部品が入荷しまして、ヨンゴーが無事に復活しました。
 ラジエターが思いのほか安くて(250Fのと同じ位の値段。)「ホ~」っとしてます(ウソ)  ライブ行きたかった…(泣)
 んで今日は乗りに行こうと思ったらなんだか悪天候で気持ちがフニャ~としてます。 
 そうそうダートスポーツ(2006.1月号)で「WR裏サービスマニュアル」なんてのがありまして、そちらを参考にジェット類を交換してみました。
 交換前はバイクが走っていない状態でスロットル操作(いわゆる「空吹かし」)をすると、ワンテンポ遅れて回転が落ち込みアイドリングをしていたのですが(アイドルも不安定) スロー(パイロット)ジェットを#45から#50へ変更したところアッサリ改善しました。
 判る人ならジェット交換前の音を聞いただけで「薄い」と判るのでしょうが、おいらはかなりニブイので「こんなもんなのかな~」って思ってました。
 エアスクリューはまだ触っていないのですが、これから様子を見てみようとおもいます。
 ジェットニードルも交換したのですが写真撮っていないのでまた後で報告します。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

とりあえず~



 こんばんは~ 日曜日の崖転落事故??から約一週間ですが~とりあえず外装のシュラドが入荷したのでデカールを移植してみました。 ドライヤーで暖めながら優しくメリメリしてすかさずピタピタ貼りました。 
 ラジエターはまだ入荷しませんが、金曜・土曜には入荷するのでは?? 等と都合よく考えております。
 ヨンゴーのキャブセッティングも始めたいのですがバイクが動かなければどうにもなりません…  
 ラジエターが来なければ日曜日は筋トレします。
本当なら日曜日は札幌まで「DOUBLE-DEALER」のライブを観に行こうと思ったのですが、予想外の出費のため断念です。
仕方がないのでライブDVDで我慢します。 
 
 それからまた海外通販(ゴーグルとか)しようと思うのですが「興味あるぜ~」というローカルさん、いたら連絡ください。 SUGO 2DAYS(おらは出ないけど)に向けての用品購入なのでかなり急な話ですが!!!!! 

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ター

Author:ター
 日々したたかにココロの牙を研ぎながら、野望の炎をメラメラと… 燃やすつもりがなかなか燃えず、いつの間にやら灰になり(泣)ことしで40のエンデューロ9年生。
今年も北海道XC選手権に参戦予定! 今年のクラスは? チームは? ゼッケンは? って感じですが(泣)
たぶん「TEAM北開プロパン」 
タダイシカツアキ
どうぞよろしく! 

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
月別アーカイブ
