

発送準備

 こんにちは。 最近「夜の蝶」のごとく真夜中に仕事をしていましたターです。 慣れない夜勤は大変ですね、昼間と同じ仕事をしていても眠いし腹は減るしで良いことありません。 だけど「放し飼い」状態なのでサボり放題でした。
 下の画像はWR450Fの前後ホイルです。 今回の車両が新車で買える最後のバイクのような気がしたので、今までやったことのない「速さに繋がらないお洒落」に無駄金を使ってみました。
 第一弾は「お洒落なアルマイト」加工です。 どんな色にするか悩んだ結果、S・エバーツにならってリムは「黒」、ハブは「艶なし黒」の「72」セットでオーダーです。(ちょっと無理ある?) 発送や手続きは他人任せなんですけど、どんな感じで出来上がってくるのか心の中でワクワクしてます。
 出来上がったら毎日磨くぞ! 


 それから「お洒落第二弾」はハンドルバーです。 WRの標準は一般的なハンドルバーなのですが、 これを曲がりにくいと言うことで「テーパーバー」といわれるモノに交換してみました。 06WRからハンドルマウントが別体式になったので06YZ-Fのクランプを流用して取り付けています。
 使用したハンドルバーは「え~」と思われるかもしれませんがDRCのZETAです。 じつはZETA(と言うかDRCには)またまた良い印象ないのですが新しいモデルだし… と言うことで装着してみました。  今年のは大丈夫かな…
IMGP0338.jpg


テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

日曜出勤!

 こんばんは~ 明日は日曜出勤確定です~ なので明日の予定は仕事終わってから秘密のガレージでWR450Fのホイールバラしを行います。 
 おしゃれの基本は足元から! って感じになる予定です。 ん~ 例えるならば「72」S・エバーツのYZ450Fみたいな感じです。 明日乗るローカルさん! 楽しんできて下さい! 

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

ぜんぜん…

IMGP0320.jpg

 こんばんは。 いや~ 全然反響ないのでシビレ切らしてマチキレナイので勝手に続きを書いてます。 この上の写真はこないだのピストンの吸気側からのもの。 相変わらずガビガビ!  でもって下の写真はピストンのスカート部分。ピンセットで指しているところをみるとビビビ~ と亀裂入ってました。 
IMGP0318.jpg

 いや、しかしこんなエンジンでよくも走っていたものだと恐ろしくなりました。二連ジャンプの飛び出しで「ガキッ!」なんてエンジン止まったらどうなっていたのでしょうか…
 このエンジンにはまだまだ続きがあるのでそのうちまた書きます。 そうそう、一応ピストン&シリンダーは入手してありますよ。
 それから全然ちがう話ですが、現在チーム名は決まっておりません。 というのも昨年までの「イケイケ…」とは違うチーム名で活動する予定なので(といってもチーム員は… あ!俺だけ?)これから考える~ って感じですね。

こんなのでました。



 こんばんは。久しぶりの更新ですよ… 日曜日に練習マシンのYZ250のエンジン修理?を行ったのでカル~く報告します。上の写真は外したシリンダーを上から見たところ。EXポートの周囲の白いところはメッキが剥がれてアルミが出てます。 また、EXポートからヘッド側に向ってのキズ&カケ(一部欠落)も見られます。
IMGP0309.jpg

 で上↑はそのEXポートをいじめた悪いヤツの写真! ふてぶてしいからアップで紹介↓
IMGP0310.jpg

 爪が引っかかるなんてもんじゃないです。 よ~くみると表面むしれてます。 いや~ たったこれだけ書いて肩凝ったよ! 何を言いたいのか自分でも判らなくなってますが今日のワンポイントアドバイス! 「エアーフィルターの掃除はしっかり!」 
 続きは… リクエストあったら書く! 以上! 

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

新メンバー紹介



 こんばんは。 今更? 今頃? ですが浜厚真のコースに新メンバーが来たので紹介しときます。 昨年の暮れから数年ぶりにバイクに乗り出したおいらの小・中学生の頃の同級生。 マシンはちょっとイカしたスーパーXR。  だけどまだまだカンを取り戻していないからコースではやさしくしてね。 「タマヤン」と呼んであげてください。
060205_1630~01.jpg

 で、こんどの写真は練習マシンの02YZ250のチャンバーを外してエキゾーストポートからピストンを見たところ。 一人で「なんじゃこりゃー」って言いましたよ! 
 年明けから乗ってたんですが最近やけに調子悪かったので先週の日曜日に点検していたらこの有様でした…
 いや~ ガックリ!と思っていたのですが新しい(でも中古)シリンダーとピストンを入手(荷物待ち)したので今はすっかり元気(になる予定)です!  シートも張り替えるし日曜日に乗れるといいなぁ~
 このぶんじゃニューマシンのWR450Fの出番(と言うかナラシ運転)はまだまだ先ですわ~

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ター

Author:ター
 日々したたかにココロの牙を研ぎながら、野望の炎をメラメラと… 燃やすつもりがなかなか燃えず、いつの間にやら灰になり(泣)ことしで40のエンデューロ9年生。
今年も北海道XC選手権に参戦予定! 今年のクラスは? チームは? ゼッケンは? って感じですが(泣)
たぶん「TEAM北開プロパン」 
タダイシカツアキ
どうぞよろしく! 

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
月別アーカイブ
