

おはようございます、リンドーバーグ(http://www.lindbergh.co.jp/)さんに注文していたDVDが昨日届きました。 オフパラさんやビックタンクさんでも紹介されていたので、すでに御存知&御購入されたかたもいると思いますが相変わらず海の向こうからやってくる舶来?映像には毎度驚きと笑いが欠かせません。 
 今回のDVDも映像見ながら「えーっ!」ですよ。 ちょっとローカルな表現ですが「ここは鵡川?静内?樽前山?」てな感じのもっとすごいヤツです。 どんなにすごいのかは自分で買って見て下さい(笑)

IMGP0270.jpg

 それからなんとかWR250Fに保安部品の取り付けと手直しが終わりました。 午後からちょこっと磨いてバイク屋さんに持って行こうと思っています。 山遊びだけじゃなくモトクロスにも使える(あ、昨年のAA☆GPにも出た)楽しい相棒でしたが御別れです。外装は㊦ですが機関・足は年式相応だと思うので誰か買ってね。 
IMGP0264.jpg

曇ります~



 おはようございます。 今日は練習の予定だったのですが、色々な事が重なり、未だにPCの前にいます。 今日の画像は今年から使っているスミスのゴーグルです。 スミスと言えば「ワープスターでしょ」と言う意見もあるかと思いますが、天才バカボンのおまわりさんみたいなデザインと消耗品なのに1万円近い値段に抵抗があり、おいらはフューエルにしてみました。
 今時期の練習というと砂浜に作られた冬期間限定のMXコースでの練習のみなのでロールオフを使わずに使用したのですがおいらの顔(イケメンとかじゃなく鼻の辺りの事だね)とアライ・V-CROSS2とのマッチングは今までのスコット89より良い感じがします。 
 ただね…   交換用レンズがイマイチなんですよ(泣) ゴーグル本体購入前に一応調べた上での「ヒューエル」選択だったのですが、以前使っていたスコット89と比べると気になる点が…(当然ED用としてロールオフ装着は大前提!)

・ダブルレンズがない(本国にはあるの?)
・純正ロールオフレンズには曇り止め効果まるでなし(走る前から曇りそう…) 
・DRCからもロールオフレンズの発売なし(カタログでは結構大きく扱っているのに… )
 
 もうここまで書いたら「使えないね~」と思ってしまいますが、最後の望みとして「XCL」なるレンズの入荷待ちなのでそれが届いたらまた報告します。  そうそう、ゴーグル本体に付いてくるシングルレンズは曇り止め効果「バッチリ」ですよ!(^^)! 

 

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

こんな感じで…



 こんにちは。ターです。昨日バイク屋さんで写真を写してきたので載せてみました。 店長の心遣いで一番目立つ処に置かせてもらってます。
 数年前にリーガルキット装着したWRを見たときには「でっかいウインカー、ダッセー!」なんて思ってましたが(実はおいら遡るとWR250F←YZ250←RMX250S←WR400F←DR250R←KDX250SRと言う車歴があり、WRは三代目)最近はでかいウインカーがかっこよく見えてきて、なんにも換える気が無くなってきてます。 

続きを読む

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

ご対面!

 こんばんは! ネタは有るけど更新する時間がないターです。昨日ついに今シーズンの相棒となる新型戦闘機06WR450Fがバイク屋さんにやってきました。 まだ乗ってないので多くは書けませんが、それでも気が付いたことをちょっと書きます。 
 まずクラッチがちょっと重い。WR250Fと比べると明らかに違います。 次にキックも重い。 WR250Fのキックの軽さが「スコン!スコン!」だとすると450Fは「デロデロ!デロデロ!」って感じでこいつからセルモーターは外せないなぁ~ と思いました。 また新型のデジタルメーターと新しいF
フェンダーはカッコいいです。
  まあその他もチョコチョコとかっこいいとこあるのですが、百聞は一見にしかず~ ということで、お近くのローカルさんは是非「イーグルモーターサイクル苫小牧店(0144-72-1208)」に遊びに行って触ってください。 二月末位まで展示予定です~!!!

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

やーやーやー!

 どうもー ターちゃんです。YZ125さん、ゆーじさんありがとうございます。 早速商品チェックを済ませたのでもう買う気満々ですよ。 ガス式の方がなんだか希望の品に近いので忘れないうちに注文しないとね。 
  ところで「ゆーじ」さんとはもしかしてあの「ゆーじ」さんなのでしょうか??? 間違っていたらごめんなさい。   さて話をラッパ?に戻します。 有名なオフロードパラダイスZさんのブログ(http:/blog.offroadparadise.main.jp/)の中で「Erzberg2005」と言うタイトルのDVDと動画を紹介されていましたがその動画の中でもラッパを発見しましたよ! おいらも動画を見てDVDを注文したのですがリンドバーグでは欠品につき入荷は今月末なんだって~(泣) 

テーマ : エンデューロ
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ター

Author:ター
 日々したたかにココロの牙を研ぎながら、野望の炎をメラメラと… 燃やすつもりがなかなか燃えず、いつの間にやら灰になり(泣)ことしで40のエンデューロ9年生。
今年も北海道XC選手権に参戦予定! 今年のクラスは? チームは? ゼッケンは? って感じですが(泣)
たぶん「TEAM北開プロパン」 
タダイシカツアキ
どうぞよろしく! 

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
月別アーカイブ
