

フォークシールドライバー

IMGP0188.jpg

 こんんばんは。 なんとかフロントフォークが組みあがったシャケです。 先日のブログに書いたのですが、自作ツールの完成です。 元は塩ビ配管の継手なのですがホームセンターで普通に買えるもので製作してみました。 
 ポイント! って言うほどのポイントはなくて(-_-;) 強いてあげるなら切断した時の切粉をきれいに取り除く!って位しかありません。
 ただ今回は「やっつけ仕事」的な製作なので、本来あるはずの左右の部品を繋ぐピンだとか打ち込み用のウエイトが出来ていません。 なので今回は冶具の片方だけを使用してゴムハンマーで少しずつ叩く位置を変えながら作業をしました。 作業した感じは「なかなか」ですよ。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

分解中

IMGP0179.jpg

こんばんは。すっかり寒くなってきてバイクの整備もはかどらないシャケです。 でもまぁ早く仕上げないとお金にはならないしガレージは空かないし~ で困ったことになるので先週末は前後サスの整備をやりました。
 私は裸体重が85kg前後なのでハードスプリングを入れていたのですが、それを標準装着の物に戻したりちょっと磨いたり~ とやってました。 オイルシールの打ち変えも予定していたのですがフォークシールドライバーの製作時間が無くなってしまったので次回に延期しました。 自作フォークシールドライバーは塩ビ管の継手部品で製作予定です。  

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

今年も秒読み。

 あ~ 頭痛い。 昨夜久しぶりに?飲みました。帰宅は三時頃だったような気がするシャケです。 夕方のこの時間にも関わらずまだ二日酔い。 あ、忘年会だったんですけど、平日なのに15人も集まっちゃって余興のビンゴ大会は大盛り上がり! タイヤ屋・バイク屋・車屋・ハンドメイドのレザークラフト職人・北海道の超上級EDライダーの皆様から沢山の賞品をありがとうございました(^^)
 写真も写したのですが、羨ましがられると困るので載せません。
 で今年もあと二週間くらいなのですが、来期の戦闘機がいよいよ決まりそうです。 今年の250Fも良い戦闘機だったんですけどもったいないですが放出です。 今は次期戦闘機をベースにあれこれ改造計画や企画?を頭の中で膨らませているのだ。
 

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

いよいよ!

IMGP0159.jpg

 こんばんは~ いよいよおいらの住む街の近くに冬季オフロードコースがオープンしまして、うかうかしていられないシャケです。 で、早速コースの下見に行ってきました。画像はコースの一部なのですがかなりフカフカのサンドでしかも長いストレートが3本もあり、2スト125クラスだとほぼ全開の様でした

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

あと三回。

 早いもので日曜日はあと三回しかないんですね~ 今週はバイクに乗れなさそうですが残り二回はガンガン行きたいシャケです。 WRの磨き作業はまたまた停滞しております。 バイク屋さんにドナドナ?するのは来年になりそうです…  
  そうそう、冬練習のはなしです。ちょっとローカルな話になりますが今年も浜厚真で冬季MXコースがオープンします。札幌のバイクショップさんが骨を折ってくれるみたいです。 来年に向けてレベルアップを図りたい人はドンドン練習しましょう!! 冬に乗ると確実に上手くなります! おいらも久しぶりに2ストのYZ250に乗るのが楽しみです。 新車は春まで出し惜しみなのだ!!!

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ター

Author:ター
 日々したたかにココロの牙を研ぎながら、野望の炎をメラメラと… 燃やすつもりがなかなか燃えず、いつの間にやら灰になり(泣)ことしで40のエンデューロ9年生。
今年も北海道XC選手権に参戦予定! 今年のクラスは? チームは? ゼッケンは? って感じですが(泣)
たぶん「TEAM北開プロパン」 
タダイシカツアキ
どうぞよろしく! 

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
月別アーカイブ
